モデルのようなくびれが手に入るトレーニング3選 

by 

皆様こんにちは!GYMRU 下神明・大井町トレーナーの高橋です。
本日はボディコンテストで日本3位を獲得した経験のある私から、「モデルのようなくびれを作るトレーニング種目3選」をご案内いたします。 

モデルのようなくびれの作り方

モデルのくびれの特徴は引き締まったウエストと程よく筋肉のある背筋、お尻です。

ただ細くなればいいんじゃないの?と思った方もいるかもしれません。

ですが、背筋とお尻に程よく筋肉を付けることにより相対的にウエストが細く見えるのです!

背筋、お尻のトレーニングに合わせて食事管理によって脂肪を減らすことでモデルのようなきれいなくびれを手に入れることが出来ます。 

ということで今回お教えするトレーニングは背筋とお尻を鍛えるトレーニング種目3種をご案内いたします。 

①ブルガリアンスクワット 

ブルガリアンスクワットは主に下半身を鍛える種目で、お尻を鍛えることが出来ます。身体の中でも大きな筋肉を鍛える為、消費カロリーアップ、基礎代謝アップも期待できる種目です。 

方法 

①ベンチ台や椅子など段差のあるものの前に60~90cm離れて立ちます。 

②台に片足の甲を乗せます。 

③姿勢を曲げず、ゆっくりと前方の脚を曲げ、膝の角度が90度まで曲げたらゆっくりと元の姿勢に戻ります。 

この時注意する点は、体重を前足で支えることです。そうすることで、前足側のお尻に刺激が入りやすくなります。また、足の開きが小さいとお尻ではなく太ももにばかり効いてしまうので、思いっきり脚を開いてください。 

この種目はダンベルやバーベルをもって荷重する種目ですが、自重でも鍛えられるのでおうちでのトレーニングにも最適です。 

②ラットプルダウン 

ラットプルダウンは主に背中の筋肉、広背筋を鍛える種目です。また、上腕三頭筋にも効くので二の腕を引き締める効果も期待できます。このトレーニングでは専用のマシンを使用します。 

方法 

①バーを握り、シートに座ります。 

②両足をしっかり地面につけます。 

③背筋を伸ばし上半身を10cmほど後ろに傾けます。 

④首の力を抜き胸を張りながら鎖骨に向かってバーを引きます。 

⑤3秒かけゆっくりと元の位置までバーを戻します。 

この時注意することは元の位置までバーを戻すとき、腕を伸ばしきる前でまたバーを引き始めることです。そうすることで背中から刺激が抜けず鍛えることが出来ます。 

③レッグレイズ

この種目は腹筋を鍛える種目です。腹筋を鍛えることで縦線が入ったきれいなお腹を目指せます。 

方法 

①床に仰向けに寝て、腕はまっすぐ身体に沿わせておいてください。 

②腰を床に押し付けるイメージで両脚を床から垂直になるまで浮かせます。 

③ゆっくりと両足を地面に向かって戻します。 

この時注意する点は両脚を地面に戻すとき、地面に付かず、少し浮かんだ状態でまた切り返して両脚を浮かせることです。そうすることで腹筋から負荷が抜けず、効率よくトレーニング出来ます。 

以上、3種目が高橋がおすすめするくびれの為のトレーニングです。パーソナルジムGYMRUでは他にもくびれをきれいに見せるトレーニング指導が可能です。是非、GYMRUで一緒にきれいなくびれを作りましょう。 

パーソナルジム GYMRU 下神明/大井町店へ!

自分のカラダのことを考えつつも具体的な方法がわからず模索している方も多いと思います。
豊富な知識を持つプロのトレーナーから正しいフォームでのトレーニングを学んでみませんか?

パーソナルジム GYMRU 下神明・大井町では
・お客様の体質、生活習慣に合わせオーダーメイドでメニューを作成
・清潔感のある、広々とした快適な空間の提供
・アプリに毎回カルテを積み上げ、モチベーションを高いまま維持
・ウェア、シューズ、タオルすべて無料貸し出しを行っておりますので手ぶらでご来店可能
・トレーナーによる食事管理が無料

無理のある食事制限や見よう見まねの筋トレから卒業しましょう!

少しでも気になった方は下記フォームから無料体験のご予約を願い致します。


店舗情報
パーソナルジム GYMRU(ジムル) 下神明・大井町
〒142-0043 東京都品川区二葉1-11-5 メイツ大井町104
東急大井町線 下神明駅 徒歩3分東急大井町線・JR京急東北線根岸線・りんかい線 大井町駅 徒歩8分

この記事が参考になったらシェアしよう

この記事を書いた人

パーソナルジム「GYMRU」は2023年7月に大井町駅 徒歩8分、下神明駅 徒歩3分の場所にオープンしました。
コンセプトは「一流トレーナーの指導をもっと身近に。新しい習慣で新しい自分に」
年齢や性別、運動経験などを問わず、一人一人のお客様のなりたい自分に向けたメニューを作成し、それに向かって一緒に取り組んでいきましょう。